コウキの鉄なブログ

主に鉄道関係です。水島臨海鉄道沿線民です。

鉄道写真館

7月29日 讃岐の地へ! その1

はいどうもー。コウキです。

最近肌寒くなってきましたね。学校には現在セーターを着て登校しておりますw(まだ着てる人少ないw)

はいw、余談はここまでにして、本題に入りますか。

まぁ、夏休みのことですねw

7月29日は毎度お馴染み十六夜率いる「持ちメン」と広島からうごメモ時代お世話になったひろてつさんが岡山へやってきました!

持ちメンは途中姫路まで新快速、姫路から岡山まで新幹線でやってきました。自分は新幹線の在来線乗り換え改札口で待機。そして新幹線が岡山駅に到着。だが、十六夜率いる持ちメンはなかなか下りてこない・・・。「新幹線乗り遅れたのかな・・」と思いましたが、10分後ようやく改札の方へ大きな荷物を持ってやってきました。

そして荷物をロッカーへ詰めて、在来線ホームへ。十六夜と223系大好きな友人は真っ先にホームへw 自分もモーター類などに詳しい友人と二人でホームに行き撮影。

f:id:koki-mukai:20140729084809j:plain

いつもの光景

そりゃそうだわwwwww

f:id:koki-mukai:20140729090837j:plain

117系です。117系も普通運用で赤穂線に入ります。

そしてひろてつさんが岡山駅に到着!予定より少し遅く到着したようですw

そしてマリンライナーに乗り高松へ!

この続きはのち程・・・・。

ごっゆくり。